2018年3月12日月曜日

明日からは春休み

先週お知らせした通り、今日は3月最後の開館日でした。次回は4/9です。
午前、午後と、みなさん都合の良い時間帯に立ち寄ってくれました。
午後のひととき、男の子たちの遊んでいた一コマです。

この後にも、幼稚園帰りの子も立ち寄ってくれました。アンパンマンや、ウッディクリック人形で、居合わせた年下の男の子と気が合って、遊んでくれていましたよ。それを見ていた私たちも、どんなに嬉しく楽しかったことか!

3月末ですが、ちょっとお知らせを。武蔵野市防災協会で、3/20の午前10:30〜、子育て世代向けの防災講座を専門家を招いて催されるそうで、今日はおもちゃ図書館の利用者の皆さんにも、そのチラシをお渡ししました。 
予想もしなかった大きな災害、東日本大震災から、もう7年が過ぎました。今、あの頃とは違って幼児さんがご家庭にいて、「どんな備えをすればいいのか」戸惑っていらっしゃる方、「少しずつ備えたい」とお考えの方、いろいろだと思います。
添付したチラシでは「申し込み締め切り3/9」とありますが、今の時点で3/15まで延長するとのこと。防災協会は、電話は0422-60-1926、ファクスは0422-51-9523です。
ご都合の合う方は、ぜひ、参加を考えて見てくださいね。

また、この他におもちゃドクターさんが、吉祥寺東町でおもちゃ病院を開かれるという、嬉しいお知らせもあります。4月になったら、おもちゃ図書館の看板でも、詳細をお知らせしますね、春が待ち遠しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...